オーランドから車で約2時間、

Homosassa Springs State Wildlife Park

へ行ってきました。

P5026726


まずは、ボートに乗って川を進みます。

P5026873


途中、野生動物もたくさん見られます。

P5026729


写真こそ無いですが、野生のワニも見かけました。

ここに来るまで、船頭のおじさんが色々話してくれました。

ここで見られる動物や、いっぱい生えている木がスパニッシュモスという木であること。

スペインから来た訳では無い事。

このパークの歴史などなどです。

15分ほど川を進むと、パーク入り口がある場所に着きました。

ここは、冬場マナティーが集まるところらしいですが、

時季外れの今は数匹が暮らしています。

P5021112


きれいな水の中にいましたよ~。

P5021120


ゆっくり泳いで、水底の何かをモシャモシャ食べてます。

P5021127


息継ぎにたまに水面へ。

P5021124


水中から見れるように、降りることができる場所がありました。

P5021135


大サービスで前を泳いでくれました。

ここは公園というか、保護動物もいっぱいいる施設です。

P5021166


地面にたたずむハクトウワシや

P5021209


大型の動物、カバ

P5026784


まるまる太ったワニなんかもいましたよ。

最後にマナティー像の前で記念撮影。

BlogPaint


もと来た道を2時間かけて帰宅。

晩御飯はアメリカンスシにしました。

P5026878


この日も1日満喫して就寝しました。