寿さん家の黒い人

2007/10/4生まれの寿の紫音号こと <しおん> さんと、2012/9/3生まれのすず丸の朱音号こと<あかね> さん。                                         紫音と朱音の日常の1コマを垣間見れる、そんなブログです。

紫音

平日の紫音さん #172

雨が多いので、雨の日の散歩を少し。

P6084669

マンションなんで、共有スペースは基本的に抱っこ。

2匹なんで、カートで下まで降ります。

雨の日のカッパはこんな感じ。

P6084673

ピンクのイチゴの紫音さんと、

P6084674

赤いイチゴの朱音さん。



歩いてるだけの何もない動画ですけどね。

2015-06-08-19-00-38

雨が降ると、配管から流れ出てくる水に興味津々の紫音さん。

やから、雨の日の散歩も楽しいみたいです。

一生懸命歩く2匹にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


週末の紫音さん #104

久しぶりに舞洲の公園へ行ってきましたよ。

駐車場代かかるけど、一番近い広い場所です。



ロングリードを着けてるので、自由です。

20メートルありますよ~。



朱音さんも楽しそう。

広場に行ったら、黒柴が1匹いましたよ。

話に夢中で写真撮るの忘れてました。

朱音さんと遊んでたのにね…。

画像1

画像2

名前はきなこちゃん。

紫音さんと同じガルガルタイプです。

尻尾を振らない紫音さんよりは感情が分かりやすいと思いますが、紫音さんとは吠えてばっかりでした。

残念。

広いランで3匹放したらうるさいけど良く遊びそうな感じでした。

吠えられても平気なガルガル耐性を持つ朱音さんは、楽しそうでしたよ。

カメラ忘れて行ったんで、ほんとに写真少ないのが残念です。

また、どこかで会えたらいいね。

疲れて熟睡の2匹にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

週末の紫音さん #59

いつものドッグランに出かけてきました。

P5200579


今日は朝から出発です。

着くなり、いつもうるさい紫音さん。

ガルガル言いながら遊んでました。

今日は仲裁役のワンコがいます。

P5200566


見張られる紫音さん。

吠えたら飛んできて仲裁してくれます。

確か名前はコナツちゃんいうてたかな??

お利口さんのブルドッグでした。

ドッグランは大盛況で、にぎわってました。

BlogPaint


べっぴんさんの柴犬も来てましたよ~。

P5200582


モモちゃん(11か月)。

若さいっぱいで元気いっぱいでした。

一緒に住んでるトイプードルはピーチちゃんらしいです。

P5200589


モモとピーチ、名前にインパクトありの2匹でした。

紫音さんは吠えながら走るため、モモちゃんよりインコースを走り、早々にバテてました。

P5200584


他にも赤柴が来てました。

P5200573S


アップ撮り損ねたけど、

BlogPaint


こっちもモモちゃんでした。

色んな犬と遊んで楽しかった紫音さんでした。

P5200570S


帰ってから、疲れてグッタリしたのは言うまでもありません。

よだれでベトベトになった紫音さんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

紫音さんの旅行記 #22

今日は天気も良かったので、実家近くのドッグランに行ってきました。

P504040


前回行ったときは貸し切りやったけど、今回はいっぱい来てました。

さすがGW。

柴のお友達もいましたよ~。

P5040410


モコちゃん。

2歳で元気いっぱいの子でした。

P5040404


でも、紫音さんは誰よりもうるさかった~

P5040394


うるさいながらも一緒に遊んでくれたチョコちゃん(左)と茶々ちゃん(右)。

2匹は幼なじみらしいです。

良く吠え、よく遊びました。

P5040403


P5040370
P5040371


ボルゾイとハスキー?も来てました。

名前は聞いたんやけど、忘れてしまった。

確か、ハスキーはリリーちゃんやったかな?

間違ってたらごめんなさい。

P5040378


いっぱい走って、疲れた紫音さんはグッタリです。

ちなみにこの公園は国営さぬきまんのう公園です。

実家からとっても近い公園です。

久々のドッグランを満喫した紫音さんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

週末の紫音さん #4

今日も堺の公園へ行ってきました。

今日は比較的大きい犬がいっぱい来てました。

いつもながら、犬にはうるさい紫音さん。

吠えるたびに、いろんな大型犬が飛んできて怒ってくれてました。

最近の他の犬の教育のお陰で、自分が一番強いわけではない事を理解してきたようです。

DSC01808


左からゴールデンレトリバー、セントバーナード、紫音さん。奥にチラッと見えてるのが、ボーダーコリーかな?

BlogPaint

触れ合ってます。

BlogPaint


若干腰が引けてますが…。

DSC01812


柴の友達もいました。

BlogPaint

めっちゃ大きい柴も来てました。紀州犬くらいありました。でも、大人しくてかわいかった~。

BlogPaint


グレートデーンではないと思うけど、血ははいってるっぽい犬も来てました。

DSC01820


放されてる時は見向きもしなかったのに、リードがついた瞬間、強気に向かっていく紫音さん。

弱いよ……。

しかし、ズームで見ると…

big


もっと寄って…

big2


大分おもしろい顔してます。

いい写真撮れました。

帰ってからはスヤスヤ。

疲れてぐったりです。

夢見て熟睡の紫音さんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
プロフィール




 Information about        - Shion & Akane -
壽の紫音号

2007年10月4日
兵庫県小野市に生まれる。
兄弟は他に雄1頭

すず丸の朱音号

2012年9月3日
大阪府大阪市に生まれる。
大きく生まれた一人っ子


ランダム紫音さん
  • 平日の紫音さん #144
  • 週末の紫音さん #80
  • 週末の紫音さん #80
  • 週末の紫音さん #80
  • 週末の紫音さん #79
  • 週末の紫音さん #76
  • 週末の紫音さん #75
  • 週末の紫音さん #74
  • 週末の紫音さん #74
  • 平日の紫音さん #143
 

    記事検索
    姉妹ブログ(お休み中)
    sion2
    Amazonライブリンク
    • ライブドアブログ