寿さん家の黒い人

2007/10/4生まれの寿の紫音号こと <しおん> さんと、2012/9/3生まれのすず丸の朱音号こと<あかね> さん。                                         紫音と朱音の日常の1コマを垣間見れる、そんなブログです。

紫音さん以外

旅行日記(Oahu, Hawaii) #8

今日は早朝から、ダイヤモンドヘッドに行きました。

P4300144

P4300150

最後は100段ほどの階段を登って、

P4300157

頂上へ。

P4300165

朝日とまではいかないけど、涼しいうちに登れました。

ホノルルの眺めは良かったですよ。

下山した後は、土曜に開かれるKCC Famers marketへ。

P4300185

P4300187P4300188

有名なFried green tometoes(青トマトのフライ)を食べました。

思ってたより、美味しかったです。

P4300190P4300191

美味しそうだったコーンも食べました。甘くて美味しかった~。

スーパーでは友達お勧めのハウピアパイなるモノを食べました。

P4300209

甘すぎず、美味しいチョコレートケーキでした。

夕方からは通行止めして行われる、

Waikiki spam jamへ。

P4300211P4300212

警官は暇そうでしたが、人はいっぱいいましたよ。

P4300214

通り沿いに出店が出ます。

P4300217

特設ステージでは、タヒチアンダンスも。

P4300218

人がいっぱいでしたが、

P4300219

それなりに楽しめました。

P4300224

朝ごはんにスパムむすびを買ってホテルに帰りました。

P4300225

よく歩き、よく食べた1日やった気がします。

旅行日記(Oahu, Hawaii) #6


6日目。

今日は朝ゆっくり起きて、Lion Coffee のファクトリーツアーに行きました。

P4280011

コーヒーの実を見せてもらいましたよ。

P4280012

ローストしたら、黒くなっておいしくなるようです。

実際実ではなく、種ですけどね。

実自体はお茶にしたりするらしいです。

P4280019

いろんな国から色んな豆が来て、ここでブレンドしてローストするようです。

P4280014

P4280020

P4280022

記念にお茶貰いました。

ちなみに外装は400種類あるとか。

P4280027

ガイドさんお勧めの豆を買って帰りました。

夕方、再びNorth Shore方面へ。

オアフ島で唯一ビーチを馬で歩く事が出来る場所にやってきました。

ここには公共のバスが通ってないので、

このためにレンタカー借りたようなもんです。

P4280070

P4280078

P4280125

CIMG6967

P4280092

P4280114

P4280119

きれいなビーチをサンセット見ながら馬に乗って歩くのはとっても気持ちよかったです。

ここまで来て良かったなぁと思った一時でした。

旅行日記(Oahu, Hawaii) #7

今日は朝からHonolulu Zooに行ってきました。

いろんな国で旅行に行くたびに動物園行ってますが、

お国柄が出てて面白いです。

P4290002

こちらハワイのHonolulu Zooは…

P4290021

特にサルの展示が良かったです。

P4290025

檻のようなものは無く、池の中に島があって

島ごとに違うサルを展示してました。

P4290034

かわいいホエザルの赤ちゃんがいましたよ。

P4290083

何故か野良孔雀も。

P4290092P4290096

動きが犬のようなフェネックギツネもいました。

思ってたよりも小さかったです。

ミニチュアダックスくらいですかね。

置いてあるおもちゃも、犬用でした。笑

P4290125

涼しい顔のリカオンもいましたよ。

暑い場所なんで、サバンナの動物とかは元気やった気がします。

ライオンはだらっとしてましたけどね。

P4290126

このトカゲは近かった。

P4290105

まさかのマクロモードで撮りました。

日本に比べて、種類は少ないですが、

各動物が広い場所で過ごしてるような印象を受けました。

ハワイは4月はまだ冬だそうですが、

暑かったです。

3時間くらいで見終わりましたが、疲れました。

お昼はダイビングショップの人にお勧めされた、Rainbow drive-inに行きました。

折角なので、お隣のお店でもBBQチキン買いました。

P4290133P4290132
P4290139

混んでたので持ち帰りで食べましたが、

ロコモコもチキンもおいしかったです。

旅行日記(Oahu, Hawaii) #5

ハワイに来てから、毎日朝早く夜遅かったので、

今日はゆっくりする事に。

休憩ですね。

近くにあるHawaii Army Musiumに行ってきました。

主には、時代に翻弄された日系アメリカ人と、

日本軍対アメリカ軍についての展示でした。

P4250166P4250165
P4250167
P4250164

上2つがアメリカ軍、下2つが日本軍です。

武器を見ても、飛行機を見ても日本軍のは線が細い印象を受けました。

アメリカ軍のコブラ(ヘリコプター)を見ましたが、

思ったより細かったです。

P4270006

P4270005

夜ご飯はCheeseburger, Honoluluでバーガーとナチョス食べました。

P4270008P4270009

チーズリッチでとてもおいしかったです。

ゆっくりしたハワイの1日でした。

旅行日記(Oahu, Hawaii) #4

Hawaii4日目。

今日も昨日に引き続きダイビング。

P4260073P4260011

2本潜りましたが、カメ天国でした。

水中で波に翻弄されてひっくり返ってるカメ見ました。

P4260036

カメでもこんな風になるんですね。

P4260014

もちろん魚もいましたよ。

 P4260128

今日は別の沈船も見ました。

P4260104P4250074P4260128

昨日のと違って、中にも入れました。

観光用に鎮めてるやつなんで、怖くはないです。

午前中ダイビングを満喫し、

夕方からポリネシアンカルチャーセンターにショーを見に行きました。

残念ながら撮影禁止のため、写真はないですが、楽しかったです。

P4260173

ディナー付きのプランだったんで、ハワイ料理も堪能しました。

アメリカらしいチョコケーキと、ハウピアなるものを食べました。

P4260172

ショーが終わるのが21時、そこからバスで1時間。

クタクタやけど、充実の1日でした。
プロフィール




 Information about        - Shion & Akane -
壽の紫音号

2007年10月4日
兵庫県小野市に生まれる。
兄弟は他に雄1頭

すず丸の朱音号

2012年9月3日
大阪府大阪市に生まれる。
大きく生まれた一人っ子


ランダム紫音さん
  • 平日の紫音さん #144
  • 週末の紫音さん #80
  • 週末の紫音さん #80
  • 週末の紫音さん #80
  • 週末の紫音さん #79
  • 週末の紫音さん #76
  • 週末の紫音さん #75
  • 週末の紫音さん #74
  • 週末の紫音さん #74
  • 平日の紫音さん #143
 

    記事検索
    姉妹ブログ(お休み中)
    sion2
    Amazonライブリンク
    • ライブドアブログ