寿さん家の黒い人

2007/10/4生まれの寿の紫音号こと <しおん> さんと、2012/9/3生まれのすず丸の朱音号こと<あかね> さん。                                         紫音と朱音の日常の1コマを垣間見れる、そんなブログです。

紫音さんの癖

紫音さんの癖 #24

紫音さんは来客が誰なのかをリビングから

嗅ぎとろうとします。

この動画では朱音さんが手前にいます。

いつもよりスンスンが激しいな。

画像はほぼ真っ暗です。

音声をお楽しみください。



朱音さんはぐっすり寝てるところをアップします。

昨日の紫音さんと同じ場所です。

犬はここ好きなんですかね?

2016-09-28-19-48-51

スンスン犬らしい紫音さんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



紫音さんの癖 #23

紫音さんというか、朱音さんですが…

一人遊びしてます。

たまに見るけど、映像に残せました。

何やってるんですかねぇ??



ちなみに写真も。

2015-11-04-19-20-23

2015-11-04-19-20-27

紫音さんは、お掃除中のソファの背もたれでまったりしてました。

2015-10-31-14-48-41

ふわっとした所が好きなんやね。

変癖を持つ朱音さんにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

紫音さんの癖 #22


早食いが気になる紫音さん。

いつもガツガツいやしいです。

たまにゲホッってなってるので、対策に新しいエサ入れを購入しました。

P4062995

名前はグリーン。

P4062999

小さ目のミニもありますが、紫音さんはあえて普通ので。

説明するよりも見る方が早いのでどうぞ。

P4063000

マテからの…。



数十秒で食べるエサが20分くらいかかります。

草むらをイメージしてるらしいです。

イラッとするかと思いましたが、夢中で食べてるようです。

時間がかかるので、満足感は得られるみたい。

買って良かったなぁ。

後頭部しか写ってなかった朱音さん。

元気ですよ~。

P4063014

器のせいか、春が来て換毛期おわったせいか、紫音さん少し痩せました。

P4063012

これでも9kgありますよ。

朱音さんはもう少しで7㎏。

ちょうどいい体型になってきたかな?

おやつが少し解禁になった紫音さんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

紫音さんの癖 #21

散歩中の紫音さん。

2015-03-19-21-16-35

この角度では普通ですが…。

2015-03-19-21-17-04

前足。

2015-03-19-21-16-55

後ろ足。

そうです。紫音さんが乗ってるのは、

2015-03-19-21-15-18

子供用遊具の上。

ジャングルジムの上ですね。

2015-03-19-21-14-57

無理やり登らせたんではなく、

上に上がりたそうやったんで載せてあげました。

高いところ好きな紫音さんでした。

2015-03-28-09-21-57

朱音さんも元気ですよ~。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

紫音さんの癖 #20

紫音さんはキュッキュッって音が鳴るおもちゃに執着します。

面白かったので動画撮ってみました。



ウ~ッて唸ってますが、本人は楽しんでる模様。

絶対に噛まれなりしないのでご心配なく。

朱音さんがいないので写真を1枚。

CIMG6019

ヤギとポニーに対面した時の写真です。

この写真の記事はまたいつか…。

最近忙しかったんで報告が遅れましたが、紫音さん一家は引っ越しします!!

次回更新は新しい家に行ってから。

今は準備に必死です。

それではまた近々。

箱だらけの家に住んでる2匹にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

プロフィール




 Information about        - Shion & Akane -
壽の紫音号

2007年10月4日
兵庫県小野市に生まれる。
兄弟は他に雄1頭

すず丸の朱音号

2012年9月3日
大阪府大阪市に生まれる。
大きく生まれた一人っ子


ランダム紫音さん
  • 平日の紫音さん #144
  • 週末の紫音さん #80
  • 週末の紫音さん #80
  • 週末の紫音さん #80
  • 週末の紫音さん #79
  • 週末の紫音さん #76
  • 週末の紫音さん #75
  • 週末の紫音さん #74
  • 週末の紫音さん #74
  • 平日の紫音さん #143
 

    記事検索
    姉妹ブログ(お休み中)
    sion2
    Amazonライブリンク
    • ライブドアブログ