朝早くにCanmoreを出てCalgaryに向かいます。

Canmoreの早朝なんで少しだけMooseを期待して、

川沿いを走ってみました。

P5094232

歩いてる人にビックリして逃げてしまいましたが、Elkがいました。

野生なんで、超敏感です。

途中カルガリーオリンピックのジャンプ台?がありました。

P5094235

この日向かったのは、Calgary Zooです。

P5094473

いろいろな国で動物園に行くのを楽しみにしてます。

国によってカラーが違うから面白いですよ。

日本であまりに見ない、カリブーがいました。

P5094277P5094280

中でも、一番おもしろかったのは、小熊たちを一緒にして展示してるケージです。

P5094333P5094336



走り回ってて、可愛かったですよ。

CIMG6784

外の木の新芽を必死に食べようとしてるキリンもいました。



とにかく近かったです。

動物園のElkは座ってました。

CIMG6755

アルパカも。

P5094399
P5094435

もはや野生か飼ってるのかも分からない

Canada Goose(カナダグース)も。

P5094429

全体的に自由な感じの動物が多い気がしました。

手を伸ばせば触れる近さの展示が多いのも特徴ですね。

5時間くらい動物園を満喫した後、

最後の買い物にモールに向かいました。

9時前まで買い物して、

ホテルに帰りました。

P5094476P5094477P5094478P5094480

エアポート近くのホテルで、次の日の早朝に空港を経て、

日本に帰国しました。

P5094475

いつもの旅行に比べて、濃密な9日間やった気がします。

長らくありがとうございました。

次回より紫音さんと朱音さんのブログに戻ります。