ユーロスターに乗って、ロンドンからパリに向かいます。

ブリュッセルからロンドンに来たときのバタバタを考えて、大分早くにホテルを出発しました。

ロンドンの駅はそんなに人もおらず、ほとんど待つことなくチェックイン。

PC309103

まあ、すんなり行けたからいいんですけど、拍子抜けです。

PC309104

日本で言う新幹線ですが、横揺れが結構ひどいです。

電車の中でおやつにピエールマルコリーニのアーモンドチョコを食べました。

PC309105

甘党じゃない私にはもったいないチョコです。

PC309109

ロンドンで受けた出国入国審査は共に適当。パリはそのままスルーで出口に向かいます。

PC309112

ここから地下鉄に乗って、ホテルに向かいます。

ホテルはノートルダム寺院の近くです。

乗り換えをして、迷いながらも何とか到着。

PC319117
PC319114
PC319115PC319116

部屋は古いですが、フランスらしいつくりです。

バスタブに窓がついてて、部屋の中が見えるようになってます。

シャワーカーテン開けたら、トイレも見える。

斬新な作りの部屋です。

久しぶりにバスタブにお湯をはって、体を心から温めてからベッドに入りました。