GWが10連休になった紫音さん一家は、ひとまず香川に帰ってきました。

ゆっくり帰ることが少ないので、今回はゆっくりこんぴらさんに登ることに。

P4275421

少し緊張気味の紫音さんと、

P4275424

楽しいばっかりの朱音ちゃん。

P4275429

今回は裏参道から攻めます。

P4275429

神馬(しんめ)もいましたよ。

P4275436

ゾウの銅像の前でパチリ。

P4275443

揃って撮るのは至難の業です。

P4275458

引きの強い2匹のおかげで、少しは楽に登れたかな??

P4275455

本社からの眺め。

この日は晴天です。

785段の階段を登ってやってきました。

とはいっても、裏参道なんで実際はもう少し少ないですけどね。

元気が余ってたので、奥社に向かいました。

ここまで下から登ると1368段。

P4275465

休憩を取りながら、

P4275459

水分補給しながら、

抱っこすることなく上まで登れました。

P4275457

ほっと一休みする紫音さん。

P4275467

奥社には岩に掘った天狗がいます。

分かりにくいですが真ん中の少し上あたりです。

皆さんも登ったら探してみて下さい。

帰りにおみくじを引いてみました。

P4275474

こんぴらさんのおみくじは金の狗が入ってます。

私は財布に入れて持ち歩いてます。

お守りを買う間、一休み。

P4275481P4275494P4275499P4275505

階段を下りてきて、麓まで来ました。

朱音ちゃんはヘロヘロです。

P4275510

何か座り方が変です。

P4275511

お店のおばちゃんや、通りがかりの人たちに撫でてもらって、ご満悦の2匹。

家に帰っておとなしかったのは言うまでもありません。

クタクタの2匹にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ