寿さん家の黒い人

2007/10/4生まれの寿の紫音号こと <しおん> さんと、2012/9/3生まれのすず丸の朱音号こと<あかね> さん。                                         紫音と朱音の日常の1コマを垣間見れる、そんなブログです。

2014年04月

紫音さんの癖 #18

紫音さんが家でテンションが上がると…



ガルガル犬になります。

でも、怒ってるわけじゃなくて、楽しんでるんですよ。

ウ~言うてるけど、やって欲しいと思ってます。

普段は動かない紫音さんの尻尾も、

この時は少しだけ動きます。

2センチくらい尻尾振るんです。

早すぎて映ってないけどね…。

ガルガル犬紫音さんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

週末の紫音さん #109

雨かと思われた日曜日、

P4200666

紫音さんと朱音さんは、新しいリードつけてまたまたここにやってきました。

P4200671

とりあえず早く着きすぎたので、記念撮影。

P4200690

歩きすぎて水をがぶ飲み。

P4200695

途中赤柴の女の子に会います。

P4200698

名前聞いたのに忘れてしまった…。

でも、おとなしくて落ち着いた柴でした。

黒柴にも会いましたよ。

P4200700

朱音さんと同い年くらい。

松の木の上でもう一度記念撮影。

P4200714

ここは伊賀上野城です。

P4200716

鳥居さんと朱音さん。

P4200722

こっちは鳥居さんと2匹。

去年もここに来ましたが、

今日の目的は…

P4200734P4200737

伊賀上野NINJAフェスタ2014で忍者犬になること。

朱音さんは慣れない衣装に固まって動かなくなってしまいました。

P4200746P4200750

やたら忍者押しのこの町で、

P4200754

忍ジャーエールも飲みました。

最後はまさかの市長さんと写真撮影。

P4200755

市長さんも忍者のようです。

このフェスタ、去年よりもさらに賑やかになってた気がしました。

ちなみに、人は買い食いでお腹いっぱいです。

スイーツも食べました。

P4200740

雨も何とか持ちこたえて、楽しめたので行って良かったです。

もちろん、2匹は帰りの車で爆睡でしたよ。

笑顔いっぱいだった2匹にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

週末の紫音さん #108

日程が前後して、柴柴会の前の日、

蒼良さんの家の近くの公園に行ってきました。

目的は桜と記念撮影プラスこの後の蒼良さんのシャンプー。

P4120409

紫音さんはご機嫌。

P4120469

朱音さんも楽しそう。

P4120417P4120421
BlogPaint

蒼良さんはいつもと違う場所で嬉しくて走る走る。

P4120392

最後にみんなで記念撮影。

3匹撮るのって難しいですね。

何枚写真を撮ったか…。笑

楽しい岡山での一コマでした。


そういえば、ごろたろう犬具で注文してたリード&ハーネス&ハーフチョーク首輪が来ましたよ。

P4190665

黒が紫音さん、青が朱音さんです。

着けてる画像はまた今度。

笑顔の3匹にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

週末の紫音さん #107

週末は、蒼良さんのいる岡山へ。

帰省の目的は、柴犬のオフ会。

その名も柴柴会。

最後に取った記念写真からどうぞ。

BlogPaint

写真が思いのほか少なくて、みんなのアップが無いかも…

前列左から、ショコラちゃん 、ぽちくん 、空ちゃん 、

すずちゃん 、宙(そら)ちゃん、ひなちゃん 、あおいちゃん、

子龍ちゃん 、朱音さん、蒼良さん、紫音さん 、

岡山の小梅ちゃん 、koroくん 、なっちゃん&ハルくん 、

こはるちゃん 、エミーちゃん&遼太くん

後列左から、

璋ちゃん 、タロウくん 、鈴くん 、広島の小梅ちゃん、

ショウくん、晴くん 、マルちゃん 、柴くん、あらしくん

です。

お土産や名刺もいっぱい頂きました。

P4140662P4140663

大阪に着いたのは、日付が変わる前。

疲れた2匹は熟睡です。

P4140634P4140640

それでは、夢で見てるであろうランの様子をどうぞ。

P4130474

まずはお花の前で記念撮影??

足並み揃わず…。

P4130480

ランで最初のお友達。

koroくんかな?

朱音さんは広島の小梅ちゃんとこんにちは。

P4130508

あおいちゃんとは連続写真でどうぞ。

P4130514P4130515P4130516P4130517P4130518P4130519P4130521P4130522P4130526

蒼良さんはゴールデンにデレデレ。

P4130541

楽しそうに走りすぎて、ピント間に合わず。

P4130577P4130578

この子は誰なのか??写真見比べたけど分からなかった…。ごめんなさい。

P4130572

おとなしかったひなちゃん。

紫音さんとは真逆の性格のようです。

まだまだ、写真はありますが、今日はこの辺で。

爆睡してた2匹にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

紫音さんの家庭事情 #39

狂犬病の注射の季節が来たので、いつもの動物病院へ行ってきました。

換毛期のせいなのか、紫音さんのカイカイもひどくなってたので、ついでにそっちも見てもらいました。

注射は問題なく終わりましたが、

紫音さんの前足が…

CIMG5486

昨日まで治ってたのに…

CIMG5487

皮むけてます。

痒くて掻いたみたいで、あちこちにハゲが…

かゆみ止めの注射と、抗生物質貰って帰りました。

朱音さんは…

CIMG5497

ビビリで、暴れてまさかの奥に回収されました。笑

CIMG5503

床の上では元気なんやけどね。

台の上では、写真も撮れず。

CIMG5493

新しい鑑札もらいましたよ。

CIMG5513

朱音さんの青い鑑札がボロボロです。

今年は赤になりました。

ちなみに朱音さんは去年の注射が免除の為、青鑑札です。

2月くらいに打ったんで、4月にもう一度打つ必要が無いという事で免除になりました。

ドッグランの準備が出来た2匹です。

注射を頑張った2匹にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
プロフィール




 Information about        - Shion & Akane -
壽の紫音号

2007年10月4日
兵庫県小野市に生まれる。
兄弟は他に雄1頭

すず丸の朱音号

2012年9月3日
大阪府大阪市に生まれる。
大きく生まれた一人っ子


ランダム紫音さん
  • 平日の紫音さん #144
  • 週末の紫音さん #80
  • 週末の紫音さん #80
  • 週末の紫音さん #80
  • 週末の紫音さん #79
  • 週末の紫音さん #76
  • 週末の紫音さん #75
  • 週末の紫音さん #74
  • 週末の紫音さん #74
  • 平日の紫音さん #143
 

    記事検索
    姉妹ブログ(お休み中)
    sion2
    Amazonライブリンク
    • ライブドアブログ