寿さん家の黒い人

2007/10/4生まれの寿の紫音号こと <しおん> さんと、2012/9/3生まれのすず丸の朱音号こと<あかね> さん。                                         紫音と朱音の日常の1コマを垣間見れる、そんなブログです。

2013年05月

紫音さんの旅行記 #28

今日はその2です。

ドッグランで遊んだ後、

車で移動すること30分(くらいやったかな?)。

若干迷ったけど、宿に着きました。

P5185931

紫音さん一家が泊まったのは、プリンズルーム。

可愛い鍵です。

P5185997

小っちゃいコテージって感じです。

P5185932P5185933P5185934P5185939P5185940

外見はこんな感じで、プライベートな庭も付いてます。

P5185937P5185938P5185953P5185951

内装はこんな感じで、こじんまりとすべてがそろってる感じです。

ユニットバスが付いてました。

初めての旅行で楽しい朱音ちゃんと、

P5185954

完全にくつろぐ、紫音さん。

P5185958

外も興味津々。

P5185956

竹林の先には…

P5185943

森に囲まれたドッグランがあります。

P5185944

夕暮れまで少しの間ドッグランで遊びました。

P5185945P5185948

ここの宿の特徴なんですが、

P5185969P5185976

料理が和食!!

ではなくて、

P5185967

なんと! ドッグランにご飯食べるところが付いてる!!

林の中で食事です。

初めての感じでしたが、外でご飯もいいもんです。

ちゃんと、扉はありますけどね。

日が暮れるまでご飯を堪能しました。

P5185994

いい感じの竹藪なんで、記念撮影。

P5185983

個人的には気に入ってます。

走って走ってお疲れの2匹にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

紫音さんの旅行記 #27

週末は天気が良さそうだったので、思い立って滋賀県にプチ旅行に行ってきました。

今日はその1。

ドッグラン編。

早朝に大阪を出て、渋滞を回避して、早く着きすぎたので近くのドッグランに行くことにしました。

P5185927

場所は琵琶湖の西側。

カフェも宿泊施設も併設のドッグランです。

P5185820

ここに来てる人は寛容な方が多くて、

ガルガル紫音さんも犬同士で解決するからほっといてもいいよって言って下さいました。

P5185827

久々にリードを外されてご満悦の紫音さん。

完全に口だけの犬なんで、噛むことは無いんですが…

やっぱうるさい。

P5185840

ガルガル言う紫音さんを我慢して、無視してくれる

よくしつけられた犬たちばかりでした。

P5185851

広いから性格が合わなくても気にせず遊ぶだけのスペースがあるからかもしれませんが、

耳元で吠えられても怒らないって犬も寛容やなぁって思いました。

朱音ちゃんは楽しいばっかりです。

P5185918

唯一ビビリが出たのは、シェパードに前足を乗せられそうになった時です。

P5185893

若干避けようとしてます。笑

2時間以上遊んで、宿泊施設に行くまでにもうグッタリです。

P5185929

車で爆睡の朱音ちゃんでした。

続きはまた次回…
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

平日の紫音さん #147

散歩から帰って、ご機嫌な紫音さん。

P5155791

同じく、楽しくてしょうがない朱音ちゃん。

P5155792

最近朱音ちゃんは紫音さんにマウンティングします。

P5155799P5155800

ほったらかしの紫音さんですが、度が過ぎると唸ります。

P5155801

まあ、口だけなんで朱音ちゃんには効果無しやけどね。

紫音さんにピント合わした写真と、

P5155810

朱音ちゃんに合わせた写真。

P5155809

近くに寄ってくれないと撮れないんですが…。

紫音さんの笑顔写真を撮ってると、

P5155811

朱音ちゃんが近づいてきて、2匹が1枚に収まりました。

P5155813

笑顔の2匹にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

平日の紫音さん #146

久しぶりの平日の紫音さん情報です。

P5145782

ソファでまったりと過ごしてます。

P5145785

朱音ちゃんもおとなしくしてますね。

この2匹揃うとガルガルが定期的に行われます。

最近は朱音ちゃんのマウンティングがチラチラ見られるようになりました。

P5155786

紫音さんはほぼ無抵抗やけど、子宮取ったからそういう感情が無いんかな??

朱音ちゃんは上位になりたいようです。

無抵抗な紫音さんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

週末の紫音さん #90

GW最終日はペット王国に行ってきましたよ。

P5065753

着く前からノリノリの紫音さん。

P5065752P5065751

前に乗り出してます。

中に入ると…

P5065757

周りをキョロキョロ。

例年よりももらえるサンプルも人も減ってるような印象でした。

大阪ドームの天井をバックに撮ってみました。

P5065762

途中でおとなしい柴犬にも会いましたよ。

P5065758

名前聞くの忘れたけど、7歳って言ってたかな??

P5065771

こっちの赤柴の子はりんちゃんです。

P5065774P5065775P5065776P5065777P5065778P5065779

遊んでもらえた朱音ちゃんはそれはそれは楽しそうでした。

もちろん紫音さんも楽しんでます。

P5065770

ちょうど空いてた日やったから、満喫できました。

レインコートもGETできたしね。

帰って来てからの紫音さんはこんな感じです。

P5065781

寝言の多い紫音さんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
プロフィール




 Information about        - Shion & Akane -
壽の紫音号

2007年10月4日
兵庫県小野市に生まれる。
兄弟は他に雄1頭

すず丸の朱音号

2012年9月3日
大阪府大阪市に生まれる。
大きく生まれた一人っ子


ランダム紫音さん
  • 平日の紫音さん #144
  • 週末の紫音さん #80
  • 週末の紫音さん #80
  • 週末の紫音さん #80
  • 週末の紫音さん #79
  • 週末の紫音さん #76
  • 週末の紫音さん #75
  • 週末の紫音さん #74
  • 週末の紫音さん #74
  • 平日の紫音さん #143
 

    記事検索
    姉妹ブログ(お休み中)
    sion2
    Amazonライブリンク
    • ライブドアブログ