寿さん家の黒い人

2007/10/4生まれの寿の紫音号こと <しおん> さんと、2012/9/3生まれのすず丸の朱音号こと<あかね> さん。                                         紫音と朱音の日常の1コマを垣間見れる、そんなブログです。

2012年05月

紫音さんの好物 #6

フルーツ大好き紫音さん。

今日のフルーツは…

P5250606


パイナップルです。

BlogPaint


自然と笑顔になり、お座りを始める紫音さんです。

ヨダレ垂らしてた紫音さんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

平日の紫音さん #113

紫音さんのブツブツは大分ましになりました。

触ったらかさぶたできてます。

とりあえずひどくなる前に快方に向かって良かった~。

P5280620


散歩後の紫音さん。

P5280617


リード無かったら、図鑑とかに載ってる柴犬って感じの写真です。

いっぱい走って気分爽快の顔です。

スッキリ顔の紫音さんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

週末の紫音さん #61

近所の美味しいパン屋さんへパンを買いに行きがてら、紫音さんの早朝散歩に行きました。

P5260613


紫音さんは朝から快調で、

プーもピーもガッツリでした。

ちょっと汚いかもしれんけど、

紫音さんのピー姿。

P5260609


そして、プー姿。

BlogPaint


イヌ科のメスは格好にこのような違いがあります。

プーはお尻を巻き込んでます。

前に友達に後ろ姿でよく分かるなぁって言われたことあるけど、プーかピーかは一目瞭然なのです。

耳ピーン紫音さんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

週末の紫音さん #60

紫音さんのブツブツですが、病院に行って、薬をもらって大分ましになってきました。

先生の話ではおそらく細菌ではないかとの事。

接触でうつらないから、ドッグランもOKだそうです。

P5250607


家でまったりと昼寝する紫音さん。

毛が抜けて、尻尾が細くなってしまいました。

まあ、大したことなくて良かった~。

快方に向かう紫音さんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

平日の紫音さん #112

紫音さんをナデナデしてて、発見しました。

尻尾の付け根にブツブツがいっぱいあります。

先週、左耳下の首のところに1個引っ掻き傷のようなブツがあったんですが、

今日そのブツが3個くらいに増えてる事を確認。

体中触って確認すると、尻尾にブツブツが出てるということを発見したという流れです。

明日病院行ってきます。

皮膚病とか、感染症の予感がします。

文章ばかりなので写真を1枚。

絵画モードで撮った紫音さんです。

CIMG1704


安かったけど、お気に入りのカメラです。

ブツブツ紫音さんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
プロフィール




 Information about        - Shion & Akane -
壽の紫音号

2007年10月4日
兵庫県小野市に生まれる。
兄弟は他に雄1頭

すず丸の朱音号

2012年9月3日
大阪府大阪市に生まれる。
大きく生まれた一人っ子


ランダム紫音さん
  • 平日の紫音さん #144
  • 週末の紫音さん #80
  • 週末の紫音さん #80
  • 週末の紫音さん #80
  • 週末の紫音さん #79
  • 週末の紫音さん #76
  • 週末の紫音さん #75
  • 週末の紫音さん #74
  • 週末の紫音さん #74
  • 平日の紫音さん #143
 

    記事検索
    姉妹ブログ(お休み中)
    sion2
    Amazonライブリンク
    • ライブドアブログ