寿さん家の黒い人

2007/10/4生まれの寿の紫音号こと <しおん> さんと、2012/9/3生まれのすず丸の朱音号こと<あかね> さん。                                         紫音と朱音の日常の1コマを垣間見れる、そんなブログです。

平日の紫音さん #1

平日は仕事があるため、紫音さんは家で留守番。

とはいっても、14畳のリビングがケージのようなもんで好きにウロウロしてます。

昼間はまったりしてエネルギーチャージしてるので、ringoが帰るとフルパワーです。

尻を上げてのお誘いモード

P1050282


犬のこの体勢は遊びたいというボディランゲージです

やから、可能な限りストレス発散の為、遊びます。

もちろん、散歩も行くけどね。

この、遊びをしない日は深夜まで起きてたり、いたずらして何かを壊したり良いことがありません。

やから、しんどくてもお誘いはほぼ受けます。

子犬の頃はそれでも足りずに、DVDのリモコンや携帯を壊されました。

プラスチック好きです。←意味不明

リモコンに至っては、半年くらいの間に3つも

毎月ヨドバシに同じ機種のリモコンを注文して、店員はさぞ変に思ったことでしょう。


ひとしきり遊ぶと、落ち着きます。

P1050281


笑顔もこぼれます

こうなると、静かで素直な良い子です。

実はとっても大事な30分なんです。


尻上がりの紫音さんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

紫音さんの癖 #1

紫音さんには癖が色々あります。

その中の一つを紹介します。
9420762_3780532175

紫音さんは疲れると、爬虫類型黒柴になります。

これで、お腹を冷やしてるという話です。

特に夏場は回数が増えます。

本などで読んだ情報によると、子犬など警戒心の少ない犬はすることもあるけど、素早く動き出せない等の理由から、大人になってすることは少ない。また、股関節に負担がかかるから良い姿勢ではない。
という事だそうです。

関節が軟らかいんか、警戒心が皆無なんか…。

室内柴の運命でしょうか

ワニ型紫音さんにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

昔の紫音さん #1

紫音さんが家にやって来た日。

2007年11月11日。

懐かしいその日の紫音さん。

まだ、自分の名前が紫音さんだという事も知らず、短いスパンで遊んで寝ての繰り返しでした。

620651201_169


620651201_137


620651201_20


そんな日の写真を掘りだしてきました。

大変やったけど、かわいさに癒される数ヶ月でした。

この時の紫音さんは手乗り柴ともいえるサイズ。

今の紫音さんの頭部のみくらいの大きさです。良く分からん説明ですいません。

今もかわいいけど、この時もかわいいわぁ。

今年は紫音さん2世をと思っている今日この頃です。

日記を書きながら既にニヤニヤしてる怪しいringoです。

かわいかった
かわいい紫音さんにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
プロフィール




 Information about        - Shion & Akane -
壽の紫音号

2007年10月4日
兵庫県小野市に生まれる。
兄弟は他に雄1頭

すず丸の朱音号

2012年9月3日
大阪府大阪市に生まれる。
大きく生まれた一人っ子


ランダム紫音さん
  • 平日の紫音さん #144
  • 週末の紫音さん #80
  • 週末の紫音さん #80
  • 週末の紫音さん #80
  • 週末の紫音さん #79
  • 週末の紫音さん #76
  • 週末の紫音さん #75
  • 週末の紫音さん #74
  • 週末の紫音さん #74
  • 平日の紫音さん #143
 

    記事検索
    姉妹ブログ(お休み中)
    sion2
    Amazonライブリンク
    • ライブドアブログ